FC2ブログ

被災312日めの気仙沼

今日は母校、気仙沼高校で高校2年生を対象とした特別授業。
先輩方とのガチンコファイトクラブ。
ぼくはさておき、気仙沼高校、鼎ヶ浦のとびきりの面子が集結した。

午後からの2時間授業!!
笑顔を共にする空間、情熱スイッチを入れることをテーマに
気仙沼の未来を担う若い可能性に全力でぶつかってきた。

女性比率が高かったので、ぼく的にテンションUP!笑
まずは、自慢のコヤマ菓子店のお菓子をサプライズプレゼント。
つかみはOK!あとは寅さんの口上などを…。

型にはまらないスタイルで、しゃべりまくった。
高校当時の話、大学時代の話、恋愛の話、気楽会の話、震災前、震災後の話、
ひとに情熱を伝える発声の大切さ、これからの話、下世話な話、エトセトラ…。

思った以上に生徒たちの反応は上々、やったね!ありがとう!
一気にグイグイ攻めるぞ、コヤマワールド。短い時間だけど、想いを伝えられたかな。

サイズ変更IMG_2436

サイズ変更IMG_2438

サイズ変更IMG_2441

サイズ変更IMG_2442

生徒さんの笑顔をみてくださいな。
ためになったかは置いといて、終始爆笑のステージになった。
笑顔を作るのは大人の役目。

サイズ変更IMG_2444

いろいろな経験を経て、こういうことも人前でお話しできるようになった。
ホント、たまたまラッキーが重なったとはいえ、恵まれている。感謝感謝。

今回、気仙沼高校にお呼びいただきありがとうございました。
この様な素敵な経験をさせていただき、感謝します。

斉藤道有くんプレゼンツで、相当“剛のモノ”が集まった濃い~授業。
また、次の機会があれば、ぜひお声掛けください。

それまでぼくもどんどん成長していきたい。
出来ることからどんどん行動に移していく。

感謝、感動、笑顔、共有、行動、継続、気仙沼LOVE☆
どの瞬間でも、どこにいても、感じた時からスタート!
思い立ったら吉日宣言!

やるかやらないか、ただそれだけ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析