FC2ブログ

被災256日めの気仙沼

昨日は気楽会の「元気をもらう旅 気仙沼ひとめぐりツアー」だった。
晴れで比較的暖かい日曜、内湾中心に気仙沼を歩いて回った。

サイズ変更IMG_2040

香川、静岡、東京など、東北以外から10名来ていただいた。
雑誌「旅」を読んで申し込んでいただいたみなさんだ。
遠くからのご参加本当にありがとうございます!

サイズ変更IMG_2041

市役所を出発し、南町、魚市場前、魚市場、内湾、復興屋台村気仙沼横丁、エースポート唐桑鹿折駅と。
11時から4時までゆっくり気仙沼散策。

サイズ変更IMG_2043

今回も磯屋水産の安藤社長やすがとよ酒店のみなさんのお話を聞かせてもらった。
参加者の方から、本当に心打たれた、感動したと、とても嬉しい感想をいただいた。
(ご協力いただきありがとうございます!!!)

サイズ変更IMG_2046

見て、感じて、考えて、繋がって、現地の人との交流。

サイズ変更IMG_2049

そこには元気で笑顔の気仙沼のひとたち。
そしてまだまだ復旧段階で何から手を付けていいのかわからない現状。

気仙沼の魅力は、今を生きる人の魅力だと思う。
みんな気仙沼のファンになってくれるといいな。

次回は来年春、暖かくなってきたら再会しまーす。
気仙沼はどれくらい復旧が進んでいるのか。

きっとまだまだだろうけど、もっと人は笑顔になれるはずだ。

元気をもらうのはぼくら気仙沼の人、気仙沼に来てくれる人、
お互い元気になる旅だ。

ぼくたちも何回も来てくれるようにとにかく成長しよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事

タグ : 気楽会 ひとめぐりツアー

コメント

頑張ってくださいね[i:63948]

雑誌・旅に出ているんですね。

知らなかったので、今度チェックしてみます

気仙沼のファンクラブも結成して下されば、是非とも入りたいです

ご検討くださいm(__)m

>のっちさん

いつもコメントありがとうございます。
気仙沼のファンクラブいいですね。
考えてみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析