FC2ブログ

被災205日めの気仙沼

昨日は復興会議を傍聴した。

サイズ変換_IMG_1606

主に聞きたかったのは復興会議での防潮堤のとらえ方。
それと産業再生の具体的な構想等。
あとは世界一の魚市場プロジェクト関連で何かあるか。

気仙沼ブランドとは単に水産業だけの話ではなく我々の生活の中にある-と、
委員の先生が意見を言っていた。確かにその通り。

やっぱり積み重ねって大切になってくるなと思ったのが収穫。
たとえば、気楽会の観光案内課。
ここから気仙沼の観光はおそらくいろいろ進化変化を経て重要な産業になっていく。

観光ならばある意味ここがスタートかもしれない。
そのはじまりから小さいながらも実績を作っていくことが重要になってくるはず。
今後、まちづくりを語るうえも、しっかりそこらへんを理解してやらなきゃね。

ものの本質を知る、時流をつかんで、行動に起こし続ける。
ぼくら世代が真価を問われるのはこれからだ。

さ~て、今夜は気楽会5周年。
これもまさに積み重ね、無から始まった人のつながり、絆の5年間。
多くの方のおかげで、楽しく祝う空間が出来そうだ。
雰囲気を味わいながら、次に進む活力を生み出して共有しよう。

おまけ企画のホルモンマラソン。
昨日何とか収録できた。
4人エントリーしてのガチンコマラソン勝負。

ただひとつ、お福からのスタートでビデオのRECをONとOFF逆にしちゃって大失敗。
スタートの画が微妙という肝心なところをミスってしまった。
そのほかのところはなんとか撮った。

VTR編集は道有先生に頼んであるので何とかなるでしょう。
三十路ボンバイエの力走やいかに。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事

タグ : 気楽会 5周年

コメント

はじめまして!

はじめまして!秋田からです。

気仙沼は20年来の友達がいて、これまで2度ほど訪ねて行った事がありました。
・・今年はは5度ほど行かせてもらってます。
こちらのブログのタイトルの画面の現場も目に焼きついてます。

と、今まではカップラーメン届けに行くだけでしたが、次回からは、コヤマさんとこのお菓子、買って帰ろう!と思ってます。


>kzoさん

はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます!
それと気仙沼に今年5回も来ていただいてありがとうございます。

機会がありましたら、ぜひぜひコヤマ菓子店にお寄りください。
小さいお店ですが、お菓子は自信を持ってお勧めしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析