FC2ブログ

被災203日めの気仙沼

震災後に買ってもらった中古のノートPC(2005年製)がメモリ不足になった。
しばらく前から毎日毎回、常にメモリ不足の表示が出てて、いくら圧縮してもダメ。

仕方なく要らなさそうなプログラムを適当に削除したら
一切音が出なくなった(汗)。
ボリュームコントローラーまで削除しちゃったのだ。
やってもた…。

音が出ないのはまぁいいとして、確認画面であったり、
ちょっとエラーになると“びー”って電子音がかなりの音量で鳴る。
30年前のパソコンの電子音。

1回2回ならいいけど、とにかくびーびーうるさい。
しかもメモリ不足メモリ不足って画面もうるさい。
どうしようもなくなって、新しいPCを買うことにした。

新製品が安いっケ~○デンキへ。さっそく知り合いの店員さんに聞く。
イイ感じのノートPC買うからどれがいい?(←テキトー)
これですね~アツいっすよ、この値段は。
1つ型落ちがものがものすごく安くなってる。
知り合いの店員さんも、かなりアツい値段になったんで僕も昨日買いましたって。

じゃ、それください。
ほかのPCは一切見ないで迷わず即決。1分で購入。

ぼくは電気屋さんだけでなく、買い物に行くと必ず店員さんにおすすめのものを聞く。
服屋さんでは自分で選んだことはない。基本店員さんが進めるままに買う。
店員さんがしっかりおすすめしてきたら即決だから。

自分が無いって言ったらそれまでだけど、
やっぱお店の人におすすめを聞くのが一番正解に近いかなぁって。

たとえば旅先でも、まずは人に聞く。
ランチはおいしいお店はどこですか?とか。
ちょっと残念な場合もあるけれど。

だからまだまだ被災地の気仙沼では、
とくにおすすめを紹介するのは大切だよね。

気仙沼のおすすめを市民が考える勉強会というのも必要かも。
外から来た人にしっかり気仙沼の魅力を伝えたい。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント

No title

新しいPCでも、メモリは自分で増設したほうが良いよ!安いし。

>俊輔

そうなんだ~PCはそれなりに使いこなせてる気がするけど、ハード面ではまったく知識なしです。あとで教えてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析