FC2ブログ

被災187日めの気仙沼

水漏れの影響はなし!
昨日しっかり掃除して普通どおりにOPEN。

ご心配をおかけしました~。
ま、あとはどうにかなるでしょう。

ちょっと話は遡るけど、日曜は僕が代表を務めるまちづくりサークル気楽会の定例会だった。
10月1日(土)に5周年記念の飲み会を開くことに。

気楽会の5年間を映像と写真で振り返る。おそらく居酒屋あおばで19:00~とかかな。
会費は3000円くらいで。
どなたでも参加可能なので、お問い合わせは
気楽会までどぞ~。

あとは、気楽会とも関わりがある人が多いんだけど、
来年の甚六鬼の会の海神様についての話が出た。

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1715/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/2139/

来年は、やるのかやらないのか。
それと、やるとして海の神様が、来年何が出来るのか。
どんな言葉を発するのか。
海の神様、考えれば考えるほど、ものすごく難しい。

個人的な気持ちとしては、来年やる必要はあると思う。
やらなければいけないと思う。
難しい問題だけど、気仙沼を元気にするために。
気仙沼の子供たちを元気にするために。

もしやるのであれば、もうそろそろ話し合いを始めないといけない。
海神太鼓を鎮魂をテーマにやるか、避難所全部を回るか、
いずれにせよ、何をやるにしても壮大なスケールになることは確か。

エースポートでかがり火の中、海神太鼓、そして口上?
仮に僕が口上するのであれば、今まで経験したイベントで一番困難でプレッシャーのかかるものになる。
多分今の僕では無理だろう。あまりにも重過ぎる。

来年で26年目、甚六鬼の会、海神様。

一体どうなるか、やるのか、やらないのか、

でもね、やるしかないでしょう。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析