FC2ブログ

被災164日めの気仙沼


写真は仲町大通り。
震災後12日後のものだ。

今日仲町大通りの七夕飾りが復活する。数は少ないけど、こころのこもった記念すべき宝物だ。

やまなか食品さんの近くに飾るらしいので是非チェックしてみてください。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント

応援しています!

先日、絆カステラを届けていただきました、オガワと申します。
お礼が申し上げたくて、コメントしつれいします。
切るのがもったいないくらいきれいなカステラで、
(それでも切って頂きましたが(笑))
甘さがふわっとひろがって、とてもおいしかったです。
お店もオープンされたのですね、おめでとうございます!
これからも微力ではありますが、被災地の皆さんの
応援を、購入という形でさせて頂きます。
ごちそうさまでした。
また注文させていただきます!(・∀・`)

はじめまして

七夕飾り復活うれしいですね。
いろいろ尽力されていて頭が下がります。
先日の青空教室も驚きましたが
本日はスマップさん全員でいわきにいらして
永崎小、豊間小の児童と保護者を招待して
非公開のイベントを行ったと聞きました。
あの日の香取さんのやさしさ本気ですね。
こうして皆様の気持ちが広がって
力が湧き復興へとつながること祈っています。

届きました!

昨日、「気仙沼のコヤマ菓子店です。お待たせしました!お店、復活しまして・・・・。」優しいふんわりカステラのように、あったかいお声を聴いていて、涙が溢れてしまいました。 「よかった・・・おめでとうございます!お待ちしてました。ありがとうございます。」もう、そう言うのがやっとでした。 そして今朝、ソワソワしながら宅急便さんの到着を待ち、朝一で「ピンポ~ン」。 伝票には「絆カステラ」の文字・・・。「よく、ここまで・・・」又、涙がぽろぽろ・・・。箱の蓋の文字、じっくり読んで手を合わせ、蓋を開けると・・・思わず指で触ってみる。ふんわりさん・・。一切れずつ切って分け、家族で静かに手を合わせて戴いた・・・。 ふんわり優しいコヤマ菓子店さんのカステラ・・・。 おいしいね、よかったね、ほんとによかったね・・・。気仙沼の行方不明の叔父さんも喜んでいるようなそんな気がして、あの美しい風景を思い出しながら戴きました。 今日は3箱注文していたので、大切なお友達にも早速送りました。・・・小山さんありがとうございました。「おだづなよ!まけてたまるか 気仙沼!」 ほんとうに、ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析