FC2ブログ

被災84日めの気仙沼

昨日は気仙沼商工会議所の復興ビジョン協議会に出席してきた。

サイズ変換_IMG_0601

気仙沼の商工業者目線での復興ビジョンを協議する集まり。
ここでの意見提言をまとめて、気仙沼市に提出。
9月に策定される気仙沼市震災復興計画に盛り込んでもらうように働きかけるという。

ん~スピード感、一体感、ちょっと無いかなぁ…。
なんかこう、わくわくするような、やろうぜ!みんなで気仙沼復興させよう!という空気が…ね。

でもでも、文句言うことなら誰でも出来る。
まずは自分から行動に起こすこと、チャレンジし続けること。

今日も1日頑張りますp(^^)q



===========
絆カステラ情報
次回屋台の予定は未定です。
現在はインターネットで予約の受け付けてをしています。
生産休止中。発送は8月になりそうです。

絆カステラはおかげさまで注文がかなり来ています。
当面は予約という形しかとれないので、長い間お待たせしてすみません。
即日発送は出来ませんが、予約でよろしければ
コヤマ菓子店ネットショップページ
で承っております。
関連記事

タグ : 気仙沼

コメント

昨日車の中で~

こんにちは~
エンジンつけたら 画面いっぱいに小山さん親子の姿が~。
前向きな頑張りに拍手拍手\(^ー^)/そしてみんなの気持ちがひとつになった素敵な手形入りのパッケージ『絆カステラ』に感動的で 思わず、娘と涙した。こちらこそ元気頂きました。ありがとう。ありがとう~ (*^o^*)是非とも絆カステラ食べたい!と思い、昨夜寝る前にblog検索すると、なんと震災から 毎日毎日日記をつけられてたことにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)
気仙沼の元気印(^_^)v小山さん親子に…夏に向けて、益々忙しくなるでしょうが、どうか お身体を大切にして~ 頑張って下さい。大阪の地より応援しています。

絆カステラ&気仙沼魂Tシャツ

はじめまして。仙台の病院で働いている、NAOと言います。実家は気仙沼市唐桑町ですが、同じく気仙沼出身の同僚から、気仙沼魂Tシャツの事を教えてもらいました。うちの病院には気仙沼出身がたくさんいますが、その同僚たちと皆でTシャツを購入する予定です。今日はカステラの事を聞き、注文しようと思って、HPを見ましたが、「8月頃・・・」とのことだったので、注文はあきらめました。でも、ちょくちょく実家に帰るので、OPENしたら、直接お店に買いに行きたいと思います!!
同年代の方が頑張っている姿を見て刺激になりました。私はすぐに気仙沼の役に立つことはできませんが、仙台の病院で私にできる事を精一杯頑張りたいと思います。
今年も猛暑の夏になりそうですが、気仙沼魂はもっと熱くなりそうですね!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析