FC2ブログ

被災42日めの気仙沼

久し振りにコヤマのあった仲町大通り付近に行ってきた。

「お~だいぶきれいになってる!」

サイズ変換_IMG_0130

ダイヤモンドプラザのがれきは半分ほど撤去されていた。
コヤマの残骸があったがれきの山も無くなっていて、
これできれいさっぱりって感じだ。

道路は通っているけど、所々冠水している。もちろん満潮時はさらに水かさが増す。
仲町、魚市場よりも海側は乗用車での往来は基本NGだ。
工事車両の邪魔にならない早朝に、塩水被って錆びるの覚悟で行くのは止めないけど。

昨日は午後に出会いがあった。
なんとこのブログを見て是非会ってみたいと長野からわざわざ僕を訪ねてきてくれた。
そんなことって…あるんですね~。

サイズ変換_IMG_0132

清水慎一さん。
いただいた名刺には「菓子創りは夢創り」と…ん~ヤバいぞ!(笑)
清水さんは長野県伊那市にあるお菓子屋さん「スイートオアシス菓匠shimizu」の3代目。
スタッフとお仲間と4人で気仙沼まで来てくれた。

先週の日曜日(17日)に初めて電話をもらって、昨日(20日)初めてお会いした。
とにかく急展開もいいところ。
で、なんで長野の清水さんが気仙沼の僕に会いに来たかって?

もったいぶって申し訳ないけど、この出会いは1日のブログでは語れない。
瞬時に意気投合でなかなかにストーリー展開たっぷりのファーストコンタクトだった。

そして頂いたお菓子の美味しい事美味しい事ね、とにかく美味い!!
貝塚さん家のちよこさんも「今まで食べたおまんじゅうで一番美味しい。」と。
う~む、確かに…凄まじく美味いぞ。

「スイートオアシス菓匠shimizu」
http://www.kasho-shimizu.com/

すばらしい出会いと、そして動き出したストーリー。
ブログを通じた出会いが、情熱エンジンをアツく加速させる。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事

タグ : 清水慎一 菓子創りは夢創り

コメント

おまんじゅう

ずるいずるい。
食べたい食べたい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析