fc2ブログ

夢に向かっての1642日め

すずめの戸締りを見た。

すずめ

道の駅大谷海岸道やクリームサンドが出てるって知ってて、めちゃくちゃファンな気持ちで見たら、、えっと、ネタバレしないように書くと、、1回見ただけじゃ内容がわからなかった。

あれもこれもそれも、いろいろよくわからなくて。決して難解なストーリー展開じゃないんだけど、、なんと言うのかな、出てくる人物や行動ひとつひとつが、理に適ってないなぁと思っちゃって。

本来はしっかり考えられて構成されてるんだとうけど、ぼくの理解が低いせいでなんでそうなるの??って思っちゃう。

部活動でコーチに思いつきであちこちにぽんぽんボール投げられてるような。最初は一生懸命拾おうと思ったけど、全然追いつけないの。気付けば、床は拾わなくなったボールが散乱してる状態に。あー、これはまだぼくには無理だなって。

ぼくは普段、本をまったく読まないので、そもそもファンタジーが苦手なのかもしれない。アニメでも理詰めで根拠がないと納得できないんだよね。物語の理解や主人公への共感が、作品を見ていての心地よさや安心感に繋がって、集中して楽しく見ることができるんだけど。

普段から多くの作品に触れてないぼくは、多様な感性を受け入れる素養がない。もうね、寅さんとか、ワンピースだとか、そういうわかりやすいものじゃないとダメなんだと思う。これが本を読まない弊害か。

せっかく震災を取り上げてもらって評価の高い作品なんで、またTVでやる時にでも見てみよう。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析