fc2ブログ

夢に向かっての1601日め

昨日は市役所へ、税務課と観光課に観光特区の減税の書類提出。

そして、ついでに水産課によってお願い事を。

IMG_5074_2024022614414505e.jpg

新魚市場屋上の「水産情報等発信施設」のYouTube撮影許可をとりたかった。

理解してもらえて水産課の課長からOKをもらったよ。水産課にはいろいろお世話になってる幸史くんがいて助かった。(さんまパイのマーケティングで、気仙沼のさんまの歴史に関しても深掘りしたかったので話を聞いてもらった)

そうそう、魚市場の水産情報施設に関しては
夢へ向かっての1549日め
より。

気仙沼の水産に関してめちゃくちゃ豊富なコンテンツがあって、何故気仙沼は漁業の街なのかがよ〜くわかる。市民はもちろん、観光のお客様にとっても面白いと感じてもらえる施設だと思う。とくに気仙沼ファンの皆さんには垂涎ものだよ。

めっちゃウケたのは、フカヒレの双六みたいなやつ。

IMG_4688.jpg

今日も室根おろしが吹く、今日も室根おろしが吹く、今日も室根おろしが吹く、今日も室根おろしが吹く、室根おろし吹きまくりで草。

魚市場屋上にあるから、アクセスよし、更に無料、しかも屋内なので全天候型なところもいいよね!
暖房がないので冬はかなり寒いのだけ気をつければ、大人も子供も楽しめるよ。

許可もらったので、暖かい水曜日に撮影しにいこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析