fc2ブログ

夢に向かっての1572日め

閑散期なんで、試作品やサービス向上のための時間がたっぷりある。スタッフがいろいろ考えて自主的に作ってくれてる。

IMG_4843.jpg

うまくいけばカフェはトーストがスタートするかもしれないよ。
お菓子屋らしい具材の美味しいトーストが焼きたてで食べれたらいいよね。ターゲットは遅い朝食を食べたい女性かな。コーヒーとセットで。あとは素泊まりで遅い朝食を食べたい観光客。そうなると、何か一つ、地元の要素を取り入れるといいかもね。トーストセット自体で利益をたくさん得るのではなくて、カフェ利用者を増やすサービスの向上の位置付けになるのかな。

あとは、イートインのドリンクはグラスで出すことを計画してる。クリームソーダはやっぱりプラカップよりはグラスで飲みたいもんね。バナナジュースも余計に美味しく感じるかも!

IMG_4848_20240128103903975.jpg

はまぐりもなかぬがーは個人的には好き。手作業が多いので大手は作れないお菓子だから、試しに出してみるのはめっちゃアリだ。何かコヤマ菓子店らしさを出せて差別化が出来れば、さらに良しだね。どこまでマーケティングコストをかけるかは、小出しに試して反応を見てから。

仮に、美味しいお菓子を作っても、売れない時代。美味しくて安価なお菓子は溢れている。だから、なんの為のお菓子で、誰がそれを必要としているのか、そしてコヤマ菓子店の強みを活かして差別化して販売することができれば、きっと喜ばれるものになる。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析