FC2ブログ

被災22日めの気仙沼


見てください!大変です!

震災から3週間、奇跡を発見しました!

気仙沼大川には毎年多くの白鳥が冬の使者としてやってくる。一昨年の冬(2009年)に大川に飛来した1羽の白鳥、羽に怪我をしてしまい、かわいそうに1羽置いてけぼりに。“飛べない白鳥くん”と過去のブログで何度か取り上げた。驚くべきことに去年の記録的猛暑の夏を奇跡的に生き抜いた。更に2年めの冬、仲間はやってきたけど怪我は回復せず再び取り残された。暑さにも孤独にも負けずにたくましく生きていた。でも今回の津波で白鳥くんは流されたと思ってた。

そして今朝、親父が興奮気味に
『怪我した白鳥が生きてたぞ!!』と教えてくれた。朝飯も食べずに発見された場所へ!がれきの川と化した大川で元気な姿を見ることができた!

よくぞ生きてた!食べるものもないだろうに。まさに奇跡!こんなことってあるんだね。本当に良かった(T_T)

今日も1日頑張りますp(^^)
関連記事
コメント

白鳥さん、ヨカッタね

猫のキャラクターケーキを東京からお願いした者です。
みなさまご無事で本当によかったと、このBlogで拝見しておりました。

鳥は空が飛べるから、地震の時は羨ましいと思っていましたが・・・怪我をした白鳥さんがいたんですね。
仲間と、遠くまで旅は出来なくても、今回は飛んで逃げられたのですね。
流されたワンコや猫ちゃんの分まで頑張れ!

小山さんご一家も、お身体くれぐれも気をつけて下さい。気仙沼の復興を応援しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析