FC2ブログ

被災19日めの気仙沼


東京から戻ったけいちゃんが震災後の気仙沼を見て絶句したと言う。あまりにも変わり果てた気仙沼。そう、テレビや新聞ではなかなか伝わらない悲惨な現状がある。

ただショックを受けても落ち込んでいられない。僕らにはやらなければいけないことがある。ガソリン満タン!やる気満タン!で長いトンネルをひたすら走るしかない。やる気の給油スタンドは毎度おなじみの気楽会!給油制限なし!情熱エンジン専用やる気ハイオクは毎日無料で絶好調提供中!いらっしゃいませ~!

さてさて、現在のガソリン給油情報としては気仙沼市内では、上限なしで(満タン)までできるようになった。順番待ちは日に日に解消していくことだろう。

ゆうパックや一部運送屋も宅配を再開。時間はかかるだろうけど物資も個人宅へ届けられるようになった。ただ送られてきた荷物が実際に手元に届くまでどのくらいかかるのかはわからない。うちの郵便物はいつ届くかな?住所変更はしたけど約20日分×2(店、自宅)の郵便物ってどれくらいあるのか見当もつかない。

写真は昨日の日刊スポーツ。ちなみにギターはまったく弾けません(汗)

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント

いつか

小山さんがTVに映るんじゃないかと、毎日 「気仙沼」と聞くと目を向けてしまいます。お父様からメールが来て、本当に 本当に 嬉しかったです! 小山さんのケーキはうちの家族には欠かせない大切なモノとなっています。感謝しています。同世代の人達の 頑張りと有志に日々 心を打たれ できる限りの事をしようと節電したり・・・  大切な人すべてが笑顔でいてほしいと願います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析