fc2ブログ

夢に向かっての1505日め

新しいさんまパイの箱のサンプルが届いたよ。

IMG_4306_202311231253463a9.jpg

しかーし、やってもた。完全にやってもた。

展開図では、フタの受けの部分が切り取られてることを確認できなかった。良かれと思ってロゴを入れたんだけど、それが仇となった。ひとまず白い四角のシールを貼って見えなくする作戦で販売することに。

本来ならば、サンプルがきて、最終確認してから入稿なんだけど、すでに工場の順番を押さえてるのでそれも叶わず。大事な確認作業のひと工程飛ばしちゃった。

今回の箱は前回の失敗を挽回しようと自分でも期待してただけに、またもや箱で失敗してしまって、、もうね、呆れるよ。

一連のさんまパイ商品開発はマーケティングのコンサル入れてチームで動いてる。

「早く、小さく」が商品開発コンセプト。

とにかく急いで、最速で発売して、修正していくって考え方。多少ハンパになってしまうのは仕方なくて、修正しながらいいものにしていくと。従来の商品開発の考えでは、箱も袋の商品もしっかりしたものを作って、満を持して新発売って感じだった。それに比べるとやっぱり完成度は低くなる。

ただ、従来の商品開発ではなくて、大きな市場に向けての商品開発にプロと一緒にチャレンジした方が良いとのぼくの判断で、今回はコンサルのマーケティングの仕方に“まるのっかり”の選択をした。都会だと沸いて出るくらいお客様がいて数で商売ができるんだろうけど、地方だとどこまでその考えでいけるか。

不安要素は数えたらキリがない。こればかりはやってみなければわからない。何もやらないより、とにかく行動、やって修正していけばいいのかなって。

最終的には大丈夫、最高のさんまパイに成長させていくよー。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析