fc2ブログ

夢に向かっての1495日め

昨日は仙台・泉パークタウン「ストリートフェスタ」でさんまパイを販売してきたよ。
いやー、色々大変だった。

朝7時に出たんだけど、会場に着いたのは10時過ぎ。
ぼくは、マヨマヨ(迷迷)の実の能力者なんだけど、めちゃくちゃ能力を発動しちゃった。

普段の2倍の時間がかかった。高速料金も2倍。グーグルナビで行ったらETC専用の下り口に誘導されて、出られないとう罠。仕方ないから南下して仙台まで行ったのはいいけど、そこから何故か山形方面に行ってしまった。なんで?って言われても自分でもわからない。正しいと思う道は基本間違ってるんだよね。合ってたためしがない。

またETC付きの高速出口に誘導されそうだからナビは使わなかったのが余計に悪かった。結果仙台砂漠に迷ってわけわからん状態。道を迷うと修正できないのが方向音痴の特徴で、間違ってても引き返したり、とりあえず車を止めて地図を見るとかはしない。どうせ見たって理解できないから、そのまま速度を上げて間違った方向へ突き進むのが常。コンビニか、道が聞けそうなお店が出てくるまでとりあえずその間違った道を進む。あとは運を天に任せて適当に左右に曲がってみるか。えいやって。

昨日は、とりあえず一旦仙台まで行って、そこから看板に従って一般道で泉へ行った。で、普段の2倍の時間かかってようやく会場の泉パークタウンへ。

ちなみに、帰り道も疲れ果ててすっかり気を抜いてしまい、グーグルナビ通り行ったら、ETC専用の高速入口に誘導されて入れずの刑。マジかよーって1人で叫んで、いつもより40分余計にかかって家に帰ってきた。車の往復だけで本当に疲れたよ。家に買った時、満タンで出発したガソリンは残り1メモリ。370キロ走った。仙台までは片道130キロくらいだから、100キロ迷ったことになるね。。

という訳で、何の話だっけ、えっと、泉パークタウンに着いた時には、会場はすでに車両通行禁止になってしまってて、遠い関係者駐車場から商品とディスプレイと金庫やらを持って歩いて搬入。もうね、ここまでで本当に疲れてるんだけど、会場は更に悲惨、めちゃくちゃ寒い。

IMG_4199_20231112101113020.jpg

今回の目的は売上ではなく、さんまパイのPRと販路開拓への下準備。もなかくっきーもうみねっこーも敢えて連れて行かない。持っていけばそれなりに売れるんだろうけど、知名度ゼロのお土産菓子さんまパイのみというなかなか厳しい戦い。

IMG_4200_20231112101115fbb.jpg

しかし、寒いのに賑わいが終日すごいかった。さすが仙台のイベント!
それでもさんまパイだけ全く売れない。声を出しても2時過ぎまで2箱。。ヤバすぎる!

会場がキッチンカーを含むガチの屋台だから仕方ないね。息が白いくらいだから寒いので売れるのは、蟹汁や、気仙沼ホルモン、炭火焼きの温かいもの。

テレビ局の取材も2社きてたけど、2社ともコヤマ菓子店だけスルー。。他のお店は全店回ってインタビューなどあったのにー。どうやらイベントでは屋台が賑わいを見せたって放送したかったみたいでうちだけ完全に場違いだったみたい。

IMG_4206.jpg

逆風の中、11時スタートで19時まで凍えながら頑張った。

IMG_4210.jpg

IMG_4232_20231112101119b9a.jpg

その中でも仙台在住の気仙沼人に購入していただいて、ありがたかった。
またさんまパイを少しはリーチ出来たので良しとしましょう。

この逆境もいつかネタになるようにやっていくよ。まだまだ始まったばかりだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析