fc2ブログ

夢に向かっての1487日め

宮脇書店の向かいの大型用品店の地盤固めの土盛。

IMG_4102.jpg

傾斜があったりしてイレギュラーな土地だ。更に何年も草がぼーぼーで、雨が降るごとに水が溜まりまくってたところだから、だいぶ軟弱なんじゃないかな。どのように造成していくかめっちゃ興味がある。相当お金かけて出店するね。大きく出店費をかけてでも、儲かる算段があるんだろう。

市内にはすでに競合の用品店が1店舗あって、そこは今のところ一人勝ち。一人勝ちってどのくらい独占してるかというと、繁忙期は電話しても出ない。混んでて繋がらないとかじゃなくて留守電になってる。全国チェーンなのにその対応出来るのすごいでしょ。殿様商売と思ってる人も多いだろうから、新しくできるお店は、その競合店よりも幅広いサービスで、安い価格でやれれば、顧客は一気に流れると思う。オープンキャンペーンをガッツリやるだろうから相当流れるんじゃないかな。

勝ち筋がないと商売はやってはいけない。でも、今、コヤマ菓子店は勝ち筋を見失いかけてる。法人化の余波で、経理関係でバタバタし過ぎてて、ぼくの強みを生かした経営ができてない。本来は経理周りがぼくから手離れして、注目される仕掛けをやらなきゃいけないんだけど、本末転倒状態。。

このままではよくないので、なんとか手を打って改善しないと。
なんのために仕事してるか、なんのために生きてるかすらわからなくなるもの。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お買い物はこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析