FC2ブログ

静岡ハワイと東京ナイト

土曜は大雪の中、朝早く家を出て一路静岡へ。
自宅前の公園は10センチくらいの積雪。
道中心配したけど、電車は順調に運行して12時には静岡駅に到着。
静岡は思いのほか寒かった~。

友人と合流し静岡駅内の観光案内所で美味しいものが食べられるところを聞いてみた。
女性の方が2名いたんだけど、若いおねえちゃんが応対。
さすがに多くの人を相手にしてるのからかな、嫌々?疲れた感じで冷遇された。

観光パンフレットの1枚も出さずに、駅ビルの中なら何かしら食事処があるよ、程度。
え~?!そんだけ?正直なんかショックです~。

『遠くから来たんですが、せっかくなんでここでしか食べられない名物はありますか?でも1時間くらいしか時間ないんです。』の問いにも、
「はあ、そうですか、(面倒臭ぇなぁと言わんばかりに)そうですねぇ...うなぎは隣の市ですし、そうですねぇ、お寿司ですかね?」と。

『お寿司ですか?寿司は年中食べてます、実は私は東北は宮城、港町気仙沼からやって参りました。』と寅さん口調でテンション高く言ってみたけど、「ああ、そうですか。」と無表情で一蹴。
遠くからわざわざようこそ!って感じを期待したんだけど。

結局駅ビルの中のとろろ飯?なんだっけな?薦められたけど、行かなかった。

個人的には、おもてなしの心で答えてくれれば何でも良かったさ。
でも、文化の違い?人の多さ?機嫌が悪かった?
観光の玄関口に立つ人の顔じゃなかったなぁ。

適当なお蕎麦やさんに入ったら美味かったので機嫌回復。

気を取り直して送迎バスで式場へ。
バスで約20分、波の音が聞こえてきたら見えてきた。

IMG_6966.jpg

IMG_6967.jpg

IMG_6968.jpg

IMG_6946.jpg

ウエルカムドリンクはトロピカル生ジュース。
BGMはハワイアン、サーフボードにハイビスカス、
窓から見える水平線は圧巻のオーシャンビュー駿河湾。
雰囲気はハワイリゾートの結婚式場。

最高のロケーション!
かなりイイ感じだけど...唯一ね、寒いの(笑)。

IMG_6953.jpg

IMG_6964.jpg

IMG_6976.jpg

久々に会った大学時代の友人たちとメモリアルセレモニー。
おめでとう!ゆたかくんみさとさん!
招待してくれてありがとう!!


その後、新幹線で東京に帰ってきて飲み会。
弟2人と妹1人(三男婚約者)と同級生2人と。

IMG_6981.jpg

世界のTKと世界の相方。

IMG_6984.jpg

誰が呼んだかファッキンブラザーズ。

ろくでもないヤクザな兄貴だったという事で、
小山裕隆被害者の会が結成された夜。
出るわ出るわの昔の被害話でどんだけ盛り上がってんのよ。
1日目は腹筋が壊れるほど笑いまくって3時過ぎて終了。

続きはまた明日~。
関連記事

タグ : 静岡旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析