fc2ブログ

夢に向かっての1066日め

店舗の裏に看板を付けることにしたよ。

コヤマ看板

これはぼくがデザインしたイメージ図。どーんと大きくうみねっこー、コヤマ菓子店と。どストレートというか、野暮ったくも感じて、果たしてデザイン的には良いのか悪いのかわからんけど。笑

看板設置場所の価値で言ったら、かなりの一等地だよね。幹線道路のレンタル看板あるでしょう、あれよりもずっと値段が高く取れる場所だ。海の市方面からの車はほぼ見るでしょう。三陸道に乗る車はここ通るもんね。帰り時にお土産菓子やバナナジュースを買うきっかけになるといいなぁって。100台中1、2台でもお店に寄ってもらえたら売上が全然違うから。

大橋方面から来る車に向けて店舗横にも看板を付けようと思う。お店に入ってくる人に「何の建物か気になってたんですよーお菓子屋だったんですね」ってめっちゃ言われる。ぱっと見、おしゃれな建物だけど、看板もないし何屋さんだろう?って通り過ぎていた市民も多かったと。

3周年を前に経営資源を見直して、もっと喜んでもらえるお店にしていこう。

そうそう、うみねっこー号でお菓子を販売していなければ、実店舗を活かそうという発想にならなかった。移動販売車でいろいろやろうとしても制限だらけでうまくいかない。でも店舗なら何でも出来る。当たり前のことなんだけどね。

苦い経験も次に活かせる!失敗を恐れずに色々やってみよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q

お菓子ものはこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析