FC2ブログ

夢に向かっての570日め

おかえりモネようやく追いついたー!!!

IMG_6514.jpg

スマホの「NHKプラス」で1週間までは無料で何度でも視聴できる。
なんという神アプリ!

気仙沼が舞台の朝ドラなんて夢のようで、ありがたくて、ありがたくて、感情が追いつかず、相変わらず内容があまり入ってこない。汗

やっぱり気仙沼にとって、このドラマは最高のギフトだね。

色々な目線でこのドラマを観てて、すでに気仙沼の為に何か活かせるものはないか、コヤマ菓子店で参考にして商品開発できないか、ドラマが終わった後に観光でどう活かすか、、と。純粋にドラマを楽しめない自分がいやらしくも感じるけど。あまりにも気仙沼にとってチャンス遇すぎて、観光関係者や事業者目線になっちゃうもんね。

モネの視聴率も好調で予想以上に、気仙沼を賑わすと思う。だからこそ、ちょっともったいなかったかも!って思うことも。気仙沼横断橋が通称「かなえ大橋」になっちゃっちゃけど、ぼくが応募した「おかえり橋」の方がやっぱり良かった。放送終了後もずっとモネを想起させる気仙沼のシンボルになったのに。この先ストーリーが進んでいって、橋がかかるっていうシーンもあるのかもしれない。そして、おかえりモネの象徴的な場面になるんじゃないかなぁと勝手に推測してる。

三陸道で気仙沼にお越しの際は「おかえり橋」を目標においでください。
おもてなしの港町気仙沼は「おかえり」の気持ちで皆様をお待ちしております。

今日も1日頑張りますp(^^)q

お菓子ものはこちらから
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析