fc2ブログ

夢に向かっての254日め

4連休無事終了ー。

おかげさまで多くのお客様にご来店いただいた。気仙沼も内湾、大島中心にもずっと賑わってた。コロナ禍でもお客様は動くときは動くんだね。

withコロナになっても、人が動くときはお菓子も動く。

緊急事態宣言が出された当初、お土産菓子という概念はしばらく無くなると思っていた。全くゼロにはならないにしても、ここ1年は大きな人の動きがないものだと思っていたから。予想に反して、仙台駅の注文もあるし、店舗にも市外のお客様は来るし、元どおりにならなくても、充分“お土産菓子”にマーケットはある。

時世に合わせて変化していくものと変化しないものがあるね。

変化していくものに照準を合わせるよりも、変化しないものをじっくり見極めて、そこに注力するといいかも。

最近はいろいろ学ぶことたくさん!
うまくいかないことの方が多いけど、うまくいかない時こそ、チャンスとはよく言ったものだ。うまくいかない原因を分析して、原理を理解することで、もっと新しい発想が生まれてくる。

基本は、新しいこと、誰もやってないこと、を最低条件に考えてやっていこう!

そうそう、たまには自分用に買い物をしようって、久々にネットで買い物。

IMG_3116.jpg

震災でどこかに行っちゃった三国志!
全60巻!大人買い!中古だけど!

これも時世にとらわれないもの。変わらない名作だね。
初版は1971年だもの。三国志の時代は西暦200年前後。1800年経っても色あせない歴史物語だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析