fc2ブログ

夢に向かっての252日め

4連休2日目の金曜。気仙沼は多くの観光客で賑わった。内湾、海の市、みしおね横丁、そして大島。どこも駐車場が入れないくらい人でいっぱい!

いったん、コロナのことを置いといて、気仙沼の内湾を中心とする観光の形が見えてきたんじゃないかなぁって。

IMG_3103_20200724181225786.jpg

神戸からやってきた観光船ファンタジー号にも人!人!人!
例年のGW並みに動いてるんじゃないかな。。やっぱり心配な面もあるけど。

ちょうどお昼に内湾に配達があって寄ってみたんだけど、けっこうな渋滞、そして駐車場探しの車。大きな駐車場が確保され、歩道が整備されれば、きっと人が歩くようになる。海の市と内湾商店街を結ぶ「海の道」が整備されれば、もっともっと賑わいは増すと思うなぁ。

コヤマ菓子店もおかげさまで観光のお客様で賑わった。

IMG_8148のコピー

4連休は生どらバーガーを毎日ご提供してる。もちろんバナナジュースも!

感染予防はとにかくしっかり。いつも以上に気を遣って。

毎回レジ毎に手洗い。これが基本で一番重要だと思ってる。

お客様は、マスクはしているし、咳をしているわけでも、大声を上げているわけでもない。カフェの利用も少人数で短時間だからうちの場合は、飛沫感染よりも、きっと接触感染に気をつけた方がいいんだと思う。

買い物カゴは毎回消毒して、レジもお金を触ったら、毎回手洗い。これを徹底する。ショーケースも綺麗に。やれることをやって、目の前のお客様に集中しよう!

さーて、土曜日だ!雨の中きてくれるお客様を大切に!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析