FC2ブログ

夢に向かっての234日め

昨日は午前中から市と会議所を交えて夏イベントの目玉企画の打ち合わせ。

IMG_2928.jpg

スケジュールが極端にない中で、これからこの企画を市内の事業者に協力を要請して、取りまとめて、それを市民に周知しないといけない。かなりのハードワークになる。企画の趣旨ややり方について、当初のイメージとずれていないかすり合わせて、どのように進めたらいいのか検討した。

今回の夏イベントの中で、市民参加のキモとなる企画。ぼくらだけでは絶対に出来ないスケールになってる。市役所にその企画をほぼ丸投げした形になったのに、快く“丸抱え”してくれて市役所主導で進めてもらっている。本当にありがたい。

大きな規模のまちづくり活動や地域イベントは、公的機関と一緒にやるのが一番いい。優秀な人がたくさん働いているし、積み上げてきたノウハウがある。そして、普段接する機会のない地域の人とも繋がりやすい。市役所と会議所の皆さんは、いつも力を貸してもらっている仲間のような存在だ。

夜は、コアメンバーで作戦会議。

IMG_2934.jpg

なんとなくのタイムスケジュールも出来てきた。やっぱり実際に動いて、人を巻き込んでいくと変わっていくところもあるもんだね。芯はブレずに柔軟に進めていこう!

明日夜の企画部会で、正式に発表できる段階になる。
いよいよ、発表の時だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析