FC2ブログ

夢に向かっての223日め

昨日は夏のイベントに向けての重要な大一番!

IMG_2771.jpg

今年コロナの影響で気仙沼の夏の大きなイベントが中止になってしまい、本来、そのイベントを企画運営している大きな枠組みで、我々の想いを語らせていただく場を作ってもらった。

このイベントは、地域の先人たちや組織が、汗をかきながら毎年積み重ねてきた重い伝統がある。

いくら動機や、効率効果があったとしても、たくさんの人が携わり、長い歴史がある分、急な変化は受け入れられない面もある。自分たちもそこを理解して、しっかり尊重して、その上で、自分たちに何が出来るかを考え、たくさんの人と想いを共有しながら進めないといけない。

ただ、昨日の会議では、全ての団体、組織からご理解をいただき、我々も正式に実行委員会に参加し、皆さんと協力して、夏の大きなイベント実行委員会として、多くの団体、組織と当初から思い描いている夏のイベントを作る運びとなった。

難しさもあるけど、それがぼくら、ぼくにとっての挑戦なんだと思う。
何もやらなければ、何もしないで楽だけど、ぼくは地域にご恩返しがしたい。

IMG_2772.jpg

これはきっと、全国的に注目されるイベントになる。

理想は、その中で、若者や移住者が楽しんでまちづくりに参画したり、それを応援する地域の先輩方がいる環境があり、地域の皆さんが楽しんでいる姿を見せられれば、今後、気仙沼に移住を考える人も増えるかもしれない。テレワークの選択肢として、気仙沼という地域がクローズアップされれば、気仙沼市にとってとても価値のあることになる。

理想と現実は違う、そんなの無理、やっても無駄、もしかしたらその通りになるかもしれない。
でもやると決めたからには、一直線だよ。情熱エンジンで駆け抜けるのみ!
正式にリリース出来るようになるまであと少し!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析