FC2ブログ

夢に向かっての217日め

昨日から県境を超えた移動自粛の解除!
この土日でたくさんの人が来てくれるといいなぁって。もちろん感染の危険性は高まるんだけど、もうすぐ7月、フェーズが変わって、今はwithコロナでどう事業を続けていくか、発展させていくかという段階だね。

ニュースを見ると各地で観光の歓迎ムード。駅から到着した人に、ミスご当地から手渡しで、産品がプレゼントされたり、観光パンフレット渡したり。本格的な自粛明け初日って感じで、お祭り騒ぎの観光地もあった。人によっては、ここまでやって大丈夫かなぁって思うと思う。汗

でも、第2波がくる前に、経済が落ち込み過ぎて、回復しきれなくなってもまずい。そもそも第2波がきて再び一斉自粛になったら、今度こそダメってところばかりだと思う。国の休業補償だって、無限に出せる訳でもないもの。

ということは、それぞれがしっかり予防対策した上で、徐々に経済を戻していかないといけない。

IMG_2694_202006211745533f9.jpg

数字を見る限り、まだほとんどの日本人が感染してない感じだね。それだけ一人一人がしっかり予防しているんだと思う。この調子で、ワクチンが出来るまで、我慢しながら経済を回していく作戦がいいと思う。同時にPCR検査や、抗体検査ももっと気軽に出来る仕組みをとったほうがいいね。

観光だって、そろそろ気仙沼においでよって言いたいもの。世間の雰囲気が変わるのは秋以降かな。
そうしたら感染予防対策をとって国内の旅行者にどんどん呼び込もう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析