FC2ブログ

夢に向かっての202日め

今週は初夏の陽気!

お店の周りの木々も花を咲かせた。

IMG_2425_20200606173514865.jpg

IMG_2429.jpg

イモムシに葉っぱ食われたりしながら、大きい木、小さい木、それぞれの花を咲かせる。

思い起こせば、去年の11月、これらの木は造園屋さんがトラックに積んで運んできた。なんだか“からっからの植木”だった。最初は枝しかなくて寂しい感じ。すぐ冬になって雪や寒風にさらされた。そして、春が来て、枝ばっかだったところから、新芽が出て、葉っぱ生えて、花を咲かせた。

なるほどねぇって。何がなるほどって、意識しないとどんどん季節は過ぎていくってこと。

教えられるよ、どんなものにも、学びと気づきはある。

学びと気付きで言うと、昨日は月一定例のメンターさんとのメンタリングだった。もちろん今は東京からのリモート。いやぁズームもいいけど、早く直にお話ししながら、夜は飲みに行きたいもんだ。

コロナがあって、もう元には戻れない領域が出てくる。すべてがコロナ前には戻らないということ。そういうテーマで話をした。

コロナ前に設定していた、駅や空港を中心に、お土産菓子を販売することに主軸は置けない。今後は、EC中心にどうやって、売り上げを伸ばしていくか。まずはそこだと思う。

それでも、行き着く先は変わらない。15年後に灯台型の新店舗を建てて、日本、世界中から気仙沼にお客様を呼んで、この地域にご恩返しすることだ。チャレンジの旅は、まだ始まったばかり。

打ち手として何個か調べる宿題をもらったので、この1週間でコツコツ調べて積み重ねよう。ワクワクするか、後悔しないか、途中で死んでも悔いはないか。せっかくの人生だから、楽しみながらやっていこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析