FC2ブログ

夢に向かっての171日め

GW自粛ひとり営業最終日!
ま、ひとりと言いつつ、母に発送関係をガッツリ手伝ってもらったけど。汗

でもなんとか無事にあと1日を迎えた。しっかりコロナ対策しながら、今日も無事に健康で終われるようにしよう。

いろいろ考えながら、仕事をした。

コロナとの戦いは、また次のステージに行った気がする。俗に言われている“withコロナ期”だと思う。昨日の緊急事態宣言延長で公表された“新しい生活様式”がまさにそれになるね。

1年後とも2年後とも言われているワクチンが出来るまでの間、ソーシャルディスタンス保ちながら、三密を避けコロナ対策をして通常の生活をする、コロナと共に生きる時代。

その生活様式にしっかり順応したお菓子屋にならないといけない。やっぱりECを伸ばしていかないと雇用は維持出来ない。だからECに絞った商品開発や、EC用に今のお菓子をマイナーチェンジして、いかに差別化出来るか。その視点で考える。当たり前だけど、他のお店を同じことをしていては絶対にいけない。これもいい機会だから徹底させたい。

商品開発は、お客様目線で必要とされ、喜ばれるサービスを考える。とにかく独自の商品、独自のサービス、コヤマ菓子店の強みを生かして。

商品開発に没頭したいところだけど、ず〜〜〜〜っと悩み苦しみ続けている補助金関係がまだ終わってない〜。自分でもびっくりするよ、情けなくて。どんだけの時間使って、どんだけの資料集めて、どんだけの書類書いて、どんだけの人に頭下げて、それでも一つも終わらず、何年かかってるのって話だけど。。グループ補助金、観光特区、一つも終わってない。。終わってないということは、これが終わらないとコロナどころか瞬く間に倒産になるということ。

補助金申請のプレッシャーで毎晩2、3時間ごとに目覚めては心配して。寝不足で間違いなくコロナよりも健康害されてるもの。汗
とにかく、補助金関係をどうにかクリアしたい!

母の日ギフトの注文も入ってきた。

IMG_8028.jpg

目の前の仕事をクリアしながら、補助金コンプリートへなんとかやっていこう!!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析