FC2ブログ

被災3166日めの気仙沼

新店舗の目玉の一つ。カフェコーナー!
従来のようなマスターがいる本格的な喫茶店スタイルではないけれど、美味しいコーヒーと出来立てのスイーツが気軽に楽しめる空間が出来たらいいなぁと思ってた。

昨日、カフェコーナーの椅子テーブルが届いた。何も置かない状況でスペース的にちょっと狭いかなぁと思って心配してた。

でも、配置したら、、、全然窮屈じゃない!意外と広い空間。

IMG_9585.jpg

一安心というか、めっちゃいいね!まるで山小屋のよう。
念願の「珈琲山荘こやま」も復活だ。

IMG_9586.jpg

季節に合わせて色々出来立てスイーツを出そう。ここでしか味わえないティータイムをご提供したい。観光客がここを目標に来てくれる環境を少しずつ作ろう。

IMG_9588.jpg

新店舗ではセコムを入れた。セキュリティーもバッチリ。
セコムしてますか?セコムしてます。

IMG_9590.jpg

造園屋さんは昨日も丁寧な仕事をしていた。石をその場で割ってオブジェにする。はまぐりもなかくっきーを連想させる仕掛けも?!

IMG_9591.jpg

石のベンチもあって、思わず写真を撮りたくなるような場所になりそう。丁寧な仕事が玄関の雰囲気をグッと高めてくれるね。いったん作業は昨日まで。来週水曜から仕上げにまたきてくれるそうだ。足元に緑が増えればさらに雰囲気が良くなりそう。

コヤマスタッフは夜9時過ぎまでお菓子作りをしてくれた。お客様の期待値の大きいから、それぞれプレッシャーを感じて負担かけちゃってる。責任感を持って仕事に向き合ってくれて感謝でいっぱいだ。

【コヤマ菓子店では、オープン準備に人手が足りない状況です、お手伝いをしてくれる方を募集中です。もしお手伝いしてもいいよ、という方は、お手数ですが0226−22−0868までご連絡いただけるた助かります】

今日はスタッフ全員お休み。ぼくは備品の買い出しと帰ってきてからお店でHPの準備だ。
体調も少しずつ上がってきたよ!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析