FC2ブログ

被災3163日めの気仙沼

昨日は午前中に市立病院へ。副鼻腔炎からくる頭痛が酷くて、ちょっとなんともならなくなった。

IMG_9519.jpg

副鼻腔炎は、2カ月間薬を飲んで改善しないようであれば外科的な検査と治療をするということに。
すぐすぐ手術は今の状況ではちょっと難しいね。

IMG_9520.jpg

鼻水も止まらずキツいんだけど、今は頭痛がとにかくヤバイ。首の付け根の後頭部に突き刺さるような痛みがあるんだけど、副鼻腔炎で痛くなる場所じゃないって言われて、いやいや、ちょっと怖いね。続くようなら、違うところを受診しよう。


店舗の進捗は、、、昨日も多くの職人さんが作業してくれた。

IMG_9521.jpg

店舗側に収納棚が付いて、だいぶ完成形に近づいてきた。

IMG_9522.jpg

外構は仙台の造園屋さんが作業。入り口周りは宮城の秋保石を使ったものになる。古木を使ったり、かなり雰囲気が良くなりそうだ。

IMG_9523.jpg

造園は経験とセンスが必要になってくるんだろうなぁって見てて思う。そして今回お世話になっている造園屋さんはいい仕事をする人たちなんだろうなぁと仕事ぶりを見ててすぐわかった。

IMG_9524.jpg

朝から作業していた2階のウッドデッキのテラス。

IMG_9525.jpg

夜にはテラスのウッドデッキ張りも終了。これまたいい感じだ。
今は寒いけど、風が気持ちの良い季節になったらウッドデッキは、間違いなく特等席だね。

IMG_9527.jpg

IMG_9529.jpg

課題も多い中、毎日少しずつ形になっていく。今日はいよいよ動力電源が通電予定。
今朝は頭痛はまだ痛いているけど、鼻水は止まった。
とにかくコンディション上げて行こう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析