FC2ブログ

被災3092日めの気仙沼

昨日は副鼻腔炎の症状が出ていたので市立病院へ。

鼻の中のポリープが原因の副鼻腔炎なので、どうやらすぐに治らないそうだ。3ヶ月とか、半年の薬を飲み続けて、症状が改善するかどうか。手術という選択肢もあると言われたので「手術で早く良くなるなら出来れば手術したい」と言ったら、一般的には半年くらい薬を飲んで、改善しない場合の最終手段みたい。ひとまず、薬を飲んで1ヶ月様子を見ることに。

市立病院の長い待ち時間は、PC作業にうってつけ。おかげでかなり捗った。うみねこ新聞9月号発注完了。ギリギリの発注になっちゃったけど。

IMG_8502.jpg

実は、新店舗の進捗が約1ヶ月ほど無くて、新店舗の写真が全然アップデート出来なかったことが遅くなった原因。8月のあたまから工事は止まったまま。。

会う人会う人に「だいぶお店出来てきたねぇ!」と声を掛けていただき、「そうなんです!ありがとうございます!」と元気に答えるんだけど、でも本当は、引き渡しまであと2ヶ月なのに、何故か1ヶ月も進捗無くて、本当は「全然進んでなくて、焦ってるんですー」と言いたかったり。せっかく声を掛けてもらったのに、ネガティブな事聞かされたら嫌な気持ちになるかも知れないもんね。グッとこらえて我慢だ。

焦る気持ちを抑えて、自分が出来る事をやる。そういう気持ちでコツコツ準備していけば、なんだか、いいお店が出来上がりそうだよ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析