FC2ブログ

被災3067日めの気仙沼

昨日はカフェ用の備品をリストアップした。

本当は新しいスタッフと分担しながら一緒に考えたかったことだけど、時間もないのでやれることから決めていく作戦。
ひとつひとつ備品をピックアップしていくと、それだけでも結構な仕事量になるね。汗

それほど知識があるわけでもなく、大きさや種類の選定を調べながらだから余計に大変だー。どなたか、救世主〜現れてくれ〜。ひとまず8月中旬を目処にカフェの準備を頑張ります!

IMG_8344.jpg

マグカップはやっぱりオリジナルで作りたい。かわいくて使用感の良いもの。

カラーを3色使うと1個あたりの単価がけっこう高くなっちゃう。お客様がどんな形で一番喜んでもらえるかを想像して、必要なところは気持ちよく利用してもらえるようにしっかり準備したい。以前は喫茶店をやっていたけど、普通に“新規事業”になるね。あれもこれもと揃えるととんでもない金額になる。今はイニシャルコストをどれだけ抑えられるかが鍵だ。

コヤマ菓子店はあくまでお菓子屋業務がメイン。カフェはそのサポートの意味合い。それでも楽しみにしている人が多いので、期待を裏切らないように準備しないとね!

さてさて、昨日から「うみねこ新聞8月号」配布開始〜!

IMG_8345.jpg

通算4号にして、早くも楽しみにしてくれているお客様も出てきた。素直にめっちゃに嬉しい!
すぐすぐには売上に結びつかないし、結果は出ないかもしれない。でも、続ければ何かが少しずつ動き出すと信じて毎月準備してるよ。そして新聞の内容もちょっとずつ進化させていこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析