FC2ブログ

被災2890日めの気仙沼

昨日は甚六鬼の会海神様の打ち合わせだった。
今年の決行日は2月16日(土)、時間は13時からスタートして20時くらいまで。

訪問依頼はおかげさまで昨年以上になった。

例年よりも1時間早く出発するのにも関わらず、3班6体の海神様では結構厳しい行程になりそう。ここ10年で施設関係がぐっと増えた。代わりに一般家庭が減少。少子高齢化の影響がこういうところに出てくるね。依頼が午後3時に集中してしまって、本来は複数班で参上する大きな会場も下手したら1班単独になりかねない。本来のパフォーマンスを発揮できない可能性もあるので、時間の調整がこれからは一番大事になってくる。

課題が見えてくるのは大変だけど、これからの海神様にとってはいいきっかけかも知れないね。前向きに捉えてメンバーみんなで話し合って、方向性を決めましょう。せっかくやるなら、一生懸命喜んでもらえるようにやる。この気持ちを共有して、本気になってやっていけば、めちゃくちゃ達成感のあるいい行事になる。毎年そういう積み重ねがあるように続けていきたい。

IMG_6577_201902061246371d3.jpg

今年から新しい“髪の毛”が登場する。昨日はその調整。

IMG_6585.jpg

海神美容院へようこそ〜。今日はどうなさいますか?「おデコが出過ぎているのでいい感じに整えてください。」
一生懸命やることに加えて、楽しくないといけない。

訪問依頼は、そろそろ締め切りとなります。
夕方〜夜の一般家庭、8時以降の懇親会場などありましたら、ぜひご依頼くださいませ。

さーて、いろいろやることが増えてきたぞー。
体を鍛えながらコンディション上げていこう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析