FC2ブログ

被災2728日めの気仙沼

昨日の三陸新報の社説ではまぐりもなかくっきーのことが書かれていた。

image1-4_201808291637368e1.jpeg

【萬有流転】 
 先日、仙台駅のホテルに宿泊する機会があった。フロントで手続き後、「今月皆様に差し上げているハマグリモナカクッキーです」と渡された。聞き覚えのある名前に、エレベーターの前で確認する
 気仙沼市田中前にある、コヤマ菓子店(小山裕隆店主)の「はまぐりもなかくっきー」だった。ホテルのサービスの品物として使われていることに、まず驚いた。シールが貼られ、岩井崎の塩と書いてあるクッキー最中であり、ホテルの品に選ばれていることに喜んだ
(以下省略)

いやはや、どこのホテルかはわからないけど、とっても嬉しい。ちなみにホテルには卸していません。そのホテルの方がわざわざ買ってくださったんだね。仙台駅前のホテルの関係者様、たいへんありがとうございます!!またよろしくお願いいたします。

昨日のブログでも書いたけれども、ぼくは、はまぐりもなかくっきーを宮城東北を代表するお菓子にすることが目標。こうやって少しずつ、いろいろなところで食べてもらうことが大切なんだと思う。いくら東北を代表するお菓子にしたくても、一人じゃできない、スタッフだけもできない、市内はもとより、市外、宮城、東北のお客様に食べてもらって、喜んでもらわないと。

それにしてもとっても嬉しい。仙台だもの。とっても励みになるし、力が湧いてくるね!

毎日の積み重ねが大事。
コツコツコツコツ、コツコツコツコツ大胆に!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析