FC2ブログ

被災2706日めの気仙沼

昨日のみなとまつりは大雨でパレードと打ち囃し大競演が中止になってしまった。自然のこととは言え、とても残念。この時期の雷雨は毎年のことで、みなとまつりでは毎年ゲリラ豪雨のようにザーッと降ってた。今年の雨は、ちょっと違う降りかただった。ぼくの知ってる限り初めて中止なったと思う。これも今年の異常気象が原因なのかも。

image1-4_201808061141477af.jpeg

幸町公園の七夕祭りも中止に。。写真は土曜夜のもの。楽しみにしていた人も多かっただろうに。第1回目ということで中止は残念だ。雨の中でも会場うんずらと花火は予定通り行ったのがせめてもの救いだった。

お祭りを準備していた関係者のみなさま、雨の中、たいへんお疲れ様でした。後片付けも早めに終わらせて、今日くらいはゆっくり休んでください。

さーて、ぼくも休みなく働きづめだったので、身体的には重い月曜日。隙を見て休み休み行こう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント

こんにちは。
先日、名古屋からお邪魔させていただき、
自分のお客様へのお土産に、はまぐりもなかくっきーを購入させていただきました。
大変、喜んでもらえてお店に行ってよかったと思います。
また、小山さんお勧めのお店でランチも食べてきました。
時間的にカツオは食べられませんでしたが、次回は気仙沼で宿泊し、ゆっくり街を楽しみたいと思います。
また、お邪魔させていただきます。

暑い日が続きますが、お身体には気をつけて下さい。
本当にありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析