FC2ブログ

B-1出ないの?

今週土日でB-1グランプリが開催される。
愛Bリーグに加盟せずばご当地B級グルメにあらず、という昨今の風潮のようで。

ん~こればっかりは仕方ないね。

気仙沼ホルモンはB-1出ないの?ってとにかくいっぱい言われるけど、
今のままじゃ無理です。

仮に無理して僕らが参加したと考えると…

ホルモンが10分で焼けるとして七輪1台で4人分取れる。
つまり七輪1台ノンストップで焼き続けて1時間で24人分。
5台出して1時間120食。バックヤードはその場合3名は必要。

仮にB-1に出たら1日で5000食くらいは出さないと話にならない。
つまりは6時間の時間で5000食だと、1時間で約833食。
七輪は34台か!無理っ(笑)!バックヤードは最低20人は必要。

つうかキャベツどんだけ千切りすんの~!

仮にノーアイデアでこのまま出たらざっと60人は必要だ。
しかもスタッフ人件費から搬入搬出経費、滞在費、材料費…すごいことになる。

事前にホルモンをボイルしてドラム缶で焼き色付けるやり方もある。
でもホルモンは生を炭火でじっくり焼くから美味いと思うなぁ。

などなどで、出られないいろいろな要素があるけど、
大前提として、当たり前だけど、しっかりとした商売ベースの組織が強い。

仮に全部クリアして出場したとしても、
肝心の気仙沼で(ホルモンを食べに来る)観光客を迎える体制が
完全には出来ていないので、逆効果になると思う。

今回のB-1は北上の北上コロッケを応援しよう!
がんばれ北コロ!!
Go fo it !!
関連記事

タグ : B-1グランプリ 気仙沼ホルモン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析