被災2522日めの気仙沼

おかげさまで昨日、自宅の引き渡し。

S__38273031.jpg

ずいぶん時間がかかったけど、これで生活の基盤を取り戻せそうだ。
お風呂もすぐに入れるって!当たり前だけど、すごく嬉しい。

家族親戚にいつも励まされて7年、ようやく気仙沼に帰ってきて泊まってもらえる家ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。引越ししたら遊びに来てください。

まだまだこれから。気を引き締めて、謙虚に精一杯積み重ねていかないと。

せっかくなんで、小山家を写真で紹介。ぼくも昨日初めて入った。。

S__38273029.jpg

屋根がない分、モダンでおしゃれな佇まいになった。

S__38273030.jpg

一見2世帯っぽいけど、リビングとダイニングの間に、オープンスペースを作った。テーブルと椅子を置いたり、夏はハンモックで寝てもいいかな。

IMG_2861_0.jpg

リビングは吹き抜けで、天井がとても高く、開放的。
広角カメラで撮るとやたら広く見えるけど、そんなに広くはない。汗

IMG_2843_0.jpg

カウンターキッチンのダイニングも天井高272㎝だから広く感じる。日当たりも良いし床暖房で暖かいから朝ごはんも美味しそうだ。

ぼくにはもったいない家。良い家です。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

亡き父と交わした7つの約束、これでひとつ達成できました。
まだまだここから、まだまだまだまだこれから。
背負って背負って、情熱エンジンで加速しよう!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析