被災2277日めの気仙沼

昨日は気楽会の定例会だった。

地方創生でいろいろな事業や取り組みがあるけど、
どれも本質的なものが足りないなぁという話になった。

やっぱり、まずは地域をよく理解し、そこの人をよく理解し、独創的な発想でよく考え、
フットワーク軽くすぐに行動に起こし、多くの人を巻き込んで、さらに日常に落として継続させ、
発展する将来をみんなにワクワクさせることが必要だ。さらに常に情報発信しながら、ユーモアを加えて。

たくさんお金をかけなくても、自分たちでできる取り組みはある。
久しぶりに気楽会っぽいアイデアが出た。
具体的には何もまだ報告できないけど、とりあえず今はワクワクするし、
楽しそうだし、可能性がある。

いやぁ楽しみだ。

IMG_0938.jpg

さーて、土曜日!
毎日の積み重ねが未来を創っていく。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析