被災2269日めの気仙沼

気仙沼公民館(旧河北新報ビル)から見た魚市場前〜南気仙沼地区。
3階から撮影。見た目はだいぶ整備されてきたね。

IMG_8348.jpg

一体ここからどんな街になるのか。
見えてくるのは、まだまだ先になるみたい。

わかりづらいけど、右手前がかなり低い。
この高低差は、河原田の避難道の整備とともに嵩上げするそだ。
そもそも道路拡幅に伴う用地買収はまだこれから。
魚市場周辺の道路整備はまだ始まったばかりだ。

生まれ育った思い入れのある土地だけに、
どういう形になろうともずっと応援していきたいし、
何かしらの形で携わっていきたい。

さーて、今日はなぜかケーキの注文がたくさん入ってる!
今週は、暑かったり寒かったりで、体調イマイチ。
毎日栄養剤飲んで耐えてる。倒れるわけにはいかんのだー。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析