被災2254日めの気仙沼

昨日も市役所の都市計画課に行って安波山看板の打ち合わせ。

IMG_8126.jpg

IMG_8124.jpg

今週日曜の披露式に向けて最終調整。
時間のない中だけど、いいものを作ろうと、
都市計画課&観光課のみなさん、オノデラ図工さんと一緒に考えた。

今回も市役所のみなさんは親身になって動いてくれた。
震災後は特に市役所の色々な人と共に行動しているけど、
毎日残業して大変な中、いろいろやってくれている。

こうやって、役所も民間もなく、仕事の人もボランティアの人もお互いにコミュニケーションをとりながら、一つ一つ作っていくことが大切だなぁと改めて思う。
それと、最高の結果を出すことが重要ではなくて、時にぶつかりながらも、いい形にしようとする姿勢があればそれでいいと思う。
そこに楽しさとユーモアを加えるのはぼくの役割だ。

さーて、今週日曜の9時半、安波山駐車場で除幕式。
良かったら見に来てね!同じ日に10時から安波山植樹祭もあります。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析