被災2243日めの気仙沼

昨日は同級生の原田くんから昔の三陸新報のコピーをもらった。

IMG_7985.jpg

豪雨で気仙沼地方に大被害の見出し。
どうでもいいけど、文字が小さくて読みづらい。

IMG_7987.jpg

時代が古いのは、ぱっと見すぐわかるけど、日付が書いてない。
記事の中をよくよく見ると、論説に5年後に東京オリンピックがどうのこうの書いてあるから、
計算すると1959年だと思う。昭和34年頃かな。

IMG_7986.jpg

写真は魚市場前のコヤマ菓子店。
よくよく見るとじいちゃんやばあちゃんもいるのかな。

ちなみに記事の中でを広野市長って書いてあったから、
アサヤの廣野くんのおじいちゃんかもしれないね。

昔の三陸新報の資料館があったら、最高なんだけどね。
広告とかも見てみたいし。
気仙沼の歴史や文化を味わえる氣仙沼ノスタルジイカフェとか誰か作ってくれないかな?

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析