被災2241日めの気仙沼

東京の仲間と一緒に進めているプロジェクトがあって、
安波山の駐車場のところに案内板を作ることになった。

18190802_1324854414230695_542200170_n.jpg

18155368_1324854440897359_1902716097_n.jpg

来月5月14日(日)にお披露目できると思うので、よかったらぜひチェックしてみてください。

ぼくは、気仙沼を案内するときに必ず安波山からスタートする。
気仙沼を俯瞰(ふかん)してみられる場所で、地理的なものの説明のほか、
地形がもたらす、歴史や文化、最近では被災の状況、更に近い将来の予定など、
気仙沼のイントロにはもってこいの場所だから。

地元のガイドや、説明できる人がいればオススメの場所だけど、
旅行者のみで来ると、その魅力は半減するかもしれない。

だから説明する人がいなくてもある程度理解してもらえるように看板を作ることにした。
協賛は、ご縁のある東京ライオンズクラブ2020さんをはじめ、東京のライオンズクラブのみなさまから。

協賛いただいたみなさんのためのツアーもぜひ企画したい。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析