被災2234日めの気仙沼

自宅のあった幸町の土地が区画整理されて5月下旬に引き渡すと通知が着た。
ようやくだね。約50坪で店舗としては狭いけど、自宅としては十分な広さだ。

本当はいろいろな選択肢はあると思うけど、まずは1日も早い自宅の再建。

家を建てて、店を建てて、その土地購入して、、道のりは厳しいけれども大丈夫。
お金が必要になるならば、そのために命を削ってお菓子を作ってる。

大きなお金と時間をかけて、進む道。
全てが正しい道とは限らないし、ましてや最短ルートなんて、そんなのはない。
その瞬間瞬間のご縁で道が出来て、覚悟を決めて全てを受け入れて生きていく。

家を建てるのは、自分と家族のため。

IMG_7894.jpg

東日本大震災からの復興に向けて、家を再建しよう。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析