被災2179日めの気仙沼

魚市場前の土地の説明をしに市役所の人が来てくれた。
コヤマ菓子店の再開のめどは立つのかどうなのか、
結論から言うと、現状では内湾の整備が終了してからだから、2020年くらいになるとのこと。

グループ補助金もその頃まで残っている可能性はかなり低いだろう。
魚市場前での再建は、普通に構えていては難しいね。またもや、スタートに戻る、だ。

どこにも土地がない、厳しい現実が続く。
でもね、いつも、どんな時も前向きでさえいれば、道が開ける、はず。
状況は自ら変えるもの、今できることを探せ、今できることを探せ。

IMG_7407-(1).jpg

今できることを探して、実行する。
おかげで少しずつタフになってきた。

今できることを探せ、今できることを実践しろ!

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析