被災2175日めの気仙沼

地域の魅力を掘り起こしてみんなで楽しんじゃう企画「ば!ば!ば!の場」。今回は昨年大好評だった天旗です。凧作り名人の加藤斉克さんにご登場いただき、天旗の歴史や作り方を楽しく学びます。会場は、海と空のコントラストが最高の岩井崎です。自分たちが作った凧が大空に舞うのは最高ですよー。ファミリーでのご参加も大歓迎です。

前回の動画を是非見てください
https://www.youtube.com/watch?v=lHQ95xE_lWw

お申し込み、お問い合わせは
http://ba-pro.jp
まで!よろしくお願いしまーす。

ーーーーー

16708628_1840982106174189_2941197090717512591_n.jpg

天旗とは気仙沼市の伝統的な「凧」を指す方言です。その中でもとても色鮮やかに目を楽しませてくれる「日の出凧」。まさに気仙沼を代表する凧の図柄と言えます。三陸の風、海、波、雲、朝日をイメージして作られた日の出凧、ぜひみなさんで一緒にオリジナルの日の出凧を作って空高く揚げてみませんか?そして今回は、名人がこれまで集めてきた世界の面白い凧も一緒に揚げることができます。きっとみなさんが今までイメージしてきた凧とはまた一つも二つも違った楽しさが待っています!「人はみんな、凧揚げをして空を見上げてる時、自然と笑顔になるんだよ」という名人の言葉の通り、オリジナルの凧作りから始まって、名人たちと一緒に楽しい凧あげをして、自然と笑顔がこぼれるような素敵な時間を過ごしましょう!大人も子どもも大歓迎の企画です!ぜひお気軽にご参加ください!
日時:2月26日(日)
時間:9時30分~12時
場所:岩井崎塩づくり体験館(気仙沼市波路上岩井崎3-2)
募集人数:15名
参加費:500円
参加方法:メール、または電話でお申し込み下さい。
電話:0226-22-4560(観光コンベンション協会)
メール:info@rias-kanko.com
その他:雨天決行ですが天候により内容が変わることがあります。申し込み締め切りは24日(金)です。当日は暖かい服装でお越し下さい。
ーーーーー

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析