被災2146日めの気仙沼

ぼくのGmailアカウントに不正ログインしようとしている輩がいる。
海外と、新宿区から執拗にログインをしようとしている。

いやはや、これはかなり恐ろしい。

管理にしているGoogleから、パスワードを不正に使われていると警告が来た。
危ないねー。確認したらセーフだったんだけど、まったく物騒な世の中だ。

プライバシーに関して、少し考えて対策取っておかないと。
Facebookや他のSNSでも公開情報を制限しよう。

犯罪や詐欺は近年どんどん巧妙になっていく。極端な話、信じられるのは自分だけ。
このテのネット関係はとにかく疑って疑って、しっかり真偽を見抜くこと。

便利な世の中だけど、その代償も必ずあるんよね。

さーて、一週間のスタート。
雪だー。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析