被災2135日めの気仙沼

今年の夏は我々気仙沼中学校46回生の物故祭だ。
この地方独特の風習で、中学校単位で厄年に集まる同級会“歳祝い会”がある。

メインは来年正月の42歳の歳祝い会。
その前年には、物故者を悼む物故祭があるんだよね。

ぼくらの学年は33歳の歳祝いの時は全員無事だったけど、震災で7名の命が奪われてしまった。
特別な想いで物故祭に臨むことになる。

6クラス200名を超える同級生に連絡はがきを送り出欠を確認する作業が大変だ。
前回の33歳の時の名簿が流失しているので、ゼロからのスタート。
まずは、実行委員会を作る前に、気仙沼で動ける同級生の仲間を集めないとね。

とりあえず1月18日(木)19時〜で今後のスケジュールと役割の確認をしましょう。
会場はアンカーコーヒー田中前店で。

1月〜5月 名簿作りと実行委員会の編成(クラスごとの担当)
6月 当日役割分担決定
7月 案内状発送
8月 物故祭

IMG_0130.jpg

懐かしい写真はこちらからどうぞ
気中46回生だより
http://k46.seesaa.net

人生でこういう瞬間は本当に大切だと思うし、
たくさんの人と同じ気持ちを分かち合いたい。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析