被災2134日めの気仙沼

一気に冬本番!寒すぎるー。
朝起きるとアパートの窓がガリガリに凍ってる。
朝は部屋の中も息が白い。。

今年こそは家を建てるつもりなんだけどね。
とにかく早く建ててくつろぎたい。家帰って寝ても全然疲れが抜けないから。
今はまだ我慢我慢の日々だ。

家はどこに建てるか決定してない、というか、未だに土地が見つからない。
ちなみに不動産屋さん回っても土地がないという現状。

困っているのはうちだけじゃない。アパートを探している友人も何人かいて、
その全員が見つからないって嘆いている。
すごいよね、アパート1部屋もないってどういうことなんだろう?
不動産屋を回っても1部屋もないんだよ。

山間部をどんどん切り開いて土地を造成して、高台では建築ラッシュ、
ものすごい勢いで住宅地ができてきている。
人口がどんどん少なくなってきているのに、住宅地がどんどん拡大して、
さらに被災した沿岸部にも土地がないという謎の現象。

あと3年くらいしたら落ち着くんだろうけどね。
まだ我慢出来るけど、どうにかしよう!どうにかしますよー。

環境は誰かに変えてもらうものじゃない。
自分で変えるものだ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析