被災2071日めの気仙沼

密かに続けている夜のウォーキング。

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約1時間かけて歩く。今ではなんの苦もない。
プラスして白米を4割減らして、ほんの少しの糖質制限。

なんだかんだ1ヶ月で1キロ減。

体重はそんなに減ってないけど、お腹周りが引き締まってきた。
朝はシャワーを浴びながら、ストレッチと3分ヨガ。
教わったわけじゃないけど、我流でも結構いいよ。

理論的には、あまり使われていない筋肉を使って脂肪を燃焼させる。
体の中でも意識しないと使われにくい大腿筋をストレッチすることで一気に活性化させる。
息を吐きながらゆっくり股を割るだけで結構効くんだよね。

そして、声を出す、目覚めろ、俺の大腿筋!と。←ここら辺はあまり意味がない

完全にルーティンになっているので、続けられる。日常に組み込むというのがキモだね。
半年くらい続けて効果がしっかり出たら、コヤマサイズとして、ダイエット法を確立しよう。笑

今日も1日頑張りますp(^^)q
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