被災2059日めの気仙沼

おとといもなかくっきー新製品を発売したばかりだけど、正月に向けての新作の試作を開始。
時間があれば、どんどん作っていくよー。

もちろん、そんなに簡単に美味しいものは出来ない。
いくら試作してもダメなもんはダメ。失敗は結構凹むし、
コストも時間もメンタルも消費するけど、5年先、10年先につながる試作だ。

IMG_6485.jpg

大本命のはまぐりもなかくっきー○○味。

サクサクのメレンゲクッキーなのに、○○の味は相当難しいし、世の中にないと思う。
すでに10数回失敗。この試作の先に何があるのかはわからない。

○○味のターゲットだけは決まってる、ズバリ、外国人。
日持ちもするし、日本を代表するこの新味を日本のお土産物として買っていってほしい。
いずれ、必ず、そういう場でこのもなかくっきーを売る。

地域を代表するお菓子を作ることがぼくのお菓子屋としての使命だ。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析