被災1992日めの気仙沼

昨日は3週間ぶりの休日。
先輩に頼まれて、台風後の大島へ釣りに行ってきた。

IMG_5361_20160822123502c6e.jpg

世の中に自称晴れ男はたくさんいると思うけど、
ぼくは間違いなく晴れ男。笑
青い空、白い雲、ミンミンゼミが力強く鳴いている。
まさに夏休みという雰囲気だ。

IMG_5359_2016082212350024a.jpg

堤防でのんびり、まったりの餌釣り。
初めて釣りをする大学生4名と、釣りが好きな先輩の子供2名、
ケーキ屋に付き合わされた新聞屋1名。

IMG_5358.jpg

コブダイが釣れた。すごい、初めて見た。
生まれた時は全部メスで、体が大きくなったら性転換してオスになるという珍しい魚。
気仙沼でも釣れるんだね、コブダイ。

IMG_5360_20160822123458aa2.jpg

結局夕暮れまで釣りをした。
いやはや、とにかく疲れたけど、いい休日になったね。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析