被災1952日めの気仙沼

仕事終わりに30分釣りへ。
毎年この時期はとにかく大物が釣れる。

梅雨は雨が多いので、釣り人も少なく魚にプレッシャーがかかっていないからかな。
しかもデカイのしか釣れないのだ。

20160712.jpg

昨日は無風でべた凪、梅雨の晴れ間の夕まずめ満潮と条件が揃っていた。
大きさはまだまだだけど、やっぱりね、狙い通りのネウ。

実はこの魚よりも断然デカイやつを、、、あーぼくとしたことが!
一投目なので完全に油断していた。
日曜に人に貸した時のままでドラグ調整していなかった。
魚の強烈な引きにラインブレイク。。。あの引きはただもんじゃない。
相当なモンスターだったはず。

晴れたらまた行ってみよう!
しかし、気仙沼はロックフィッシュ天国だね。

今日も1日頑張りますp(^^)q
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析